書道教室

小学校1年の息子が通っている書道教室の書道展がありました。



貝塚学院:本部松ヶ丘教室 守谷市松ヶ丘2-1-5




a0131886_13354018.jpg
 




開催地は  守谷市市民交流プラザ:〒302-0119 守谷市御所ケ丘五丁目25番地1 



a0131886_13513624.jpg



受付をして、中に入るとたくさんの書が展示されていました。



a0131886_14122495.jpg





小学生の展示コーナーに息子の作品あるかな??




a0131886_14143474.jpg





どこだ?・・・・どこだ?・・・・そこだ!・・・・そとだ!・・・・そと!!







a0131886_14565625.jpg




なんて力強い!!066.gif066.gif066.gif




オレよりうまいな042.gif
[PR]

by oyama-setubi | 2012-04-07 14:25 | スタッフ

春・春・春

桜の花が満開ですね056.gif



守谷市の立沢公園の桜です058.gif

a0131886_10332652.jpg

a0131886_10334794.jpg

a0131886_10341640.jpg

a0131886_10343188.jpg


この季節になると、私はまたひとつ年をとります007.gif


気持ちは20代なんですが、体がだんだんついて行かなくなってきた今日このごろ・・・


息子たちの運動会でちゃんと走れるか心配になってきた今日このごろ・・・


でも、パパはがんばるよ!!  おいしいケーキありがとう!!!!
a0131886_10483929.jpg

[PR]

by oyama-setubi | 2011-04-13 10:49 | スタッフ

卒園

我が家の長男が保育園を卒園しました003.gif




四年前、ママに抱っこされ、毎朝泣きながら保育園に行っていたね♪




でも、今では、弟のめんどうをよくみて、自分のことは自分でやって、




保育園のおともだちがいっぱいいて、おんなのこにはモテモテ053.gifで、





補助輪なしの自転車に乗れるようになって、てつぼうで逆上がりができるようになって、





なわとびが跳べるようになって、足し算ができるようになって(引き算はちょっとにがて)、





掛け算の九九が5の段までできるようになって(6の段からは特訓中)、





たくさん、たくさん成長したね060.gif





これからも、君の成長を見ていくのが楽しみでしょうがないです。





君がやりたいこと、興味があること、どんどんチャレンジしてください。





私たちは、いつでも君の力になります。





君が私たちの力になっているように。





卒園おめでとう。



a0131886_14161124.jpg

[PR]

by oyama-setubi | 2011-03-26 19:00 | スタッフ

夏はやっぱり流しそうめん

今年の夏の一大イベント、≪流しそうめん≫



我が家の狭い庭をフル活用し行いました003.gif



本来、流しそうめんと言えば、竹を割って行いますが、水道屋さんということで、



ビニールパイプを半分に切り、行いました。



朝の7時から準備を始め、3時間かけてやっと完成!!

a0131886_11513337.jpg


全長9メートルのビニールパイプ流しそうめん大会のスタートです017.gif



そうめんを流してみると、やや不安定な部分もありましたが、ちゃんと最後まで



流れてくれました。(作った本人はそうめんを食べなくてもこれで満足(^^♪)



子供たちをならべ、そうめんを流すと、最初はうまく箸でとれませんでしたが、



だんだんコツをつかみ、気が付くと、めんつゆの入ったうつわいっぱいにそうめんが ・ ・ ・



流れてくるそうめんをとることばかりに夢中になり、まったく食べていない ・ ・ ・008.gif



流すのを中断し、しっかり食べさせてから再びスタートです。

a0131886_11541186.jpg


3時間かけて作った流しそうめんでしたが、30分もやれば、みんなおなかいっぱいで終了!



夏のあいだは撤収せずに、このまま残しておこうと思います。



流しそうめんをやりたい人がいれば、ぜひコメントしてください040.gif



a0131886_14145886.gif

[PR]

by oyama-setubi | 2010-08-17 12:04 | スタッフ

赤ちゃん誕生おめでとう(*^_^*)/

2010年6月24日、㈱大山設備の男性社員のお宅に




かわいい女の子の赤ちゃんが誕生しました。053.gif


a0131886_1606100.jpg



    『おふたりの愛情を受けて、健やかに成長されますようお祈りしております。』



本当に、おめでとうございます003.gif
[PR]

by oyama-setubi | 2010-07-14 16:08 | スタッフ

家族の絵♪

来年、小学校に入学する息子が保育園で《家族の絵》を描いてきました006.gif




a0131886_1351948.jpg




右上のまゆ毛が極太なのがパパ  (実際は太くないですよ(^_^;))

その左がママ

左下、紫の服が本人

右下がまだ0歳の弟    上手に描けてますね003.gif


しかし、なぜか左にタコが2匹 その下になぞの黒い物体??



本人に確認したところ、 【オオセンザンコウ】と言っていました????
                  ↑↑↑↑↑
         リンクしたので何なのか確認してください!?


アルマジロ??  アリクイ??  トカゲ??   わかりません (@_@;)
[PR]

by oyama-setubi | 2010-07-13 18:00 | スタッフ

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは天気がよくて、お出かけ日和になりましたね058.gif




しかし、お出かけしても混雑、渋滞で大変だったと思います(ToT)/~~~




我が家のお出かけは、近場ですまそうということで、野田市にある清水公園



お弁当を持って行ってきました003.gif




園内にあるフィールドアスレチックは日本最大級で、ポニー牧場、立体迷路、




キャンプ場、バーベキュー場などがあり、大人も子供も楽しめる公園です019.gif




私が小学生のころ、一度父に連れてきてもらって以来、何十年ぶりに来ましたが、




アスレチックをやる〔ドキドキ感〕は昔も今も変わらない感じがしました。

a0131886_185259.jpg


次に立体迷路と噴水迷路に行きましたが、立体迷路がなかなか難しく、




4つのチェックポイントを通って、ゴールする頃にはヘトヘトになってしまいました。




が、息子は噴水迷路を見たとたん、頭から噴水に突っ込んで行き、2秒で全身びしょ濡れ008.gif


a0131886_1819223.jpg



帰りも渋滞することなく、スムーズに帰ってこれたので、パパも大満足な1日でした。
[PR]

by oyama-setubi | 2010-05-06 11:42 | スタッフ

桜の咲く季節に

桜が満開ですね(^o^)丿058.gif




お花見はされましたか??056.gif

a0131886_17213215.jpg



本日、4月10日は㈱大山設備の社長の誕生日でございます067.gif067.gif067.gif




何歳になったかはヒ・ミ・ツにしておきます(-_-;)




みなさまからのお祝いのコメントを是非是非お待ちしております040.gif
[PR]

by oyama-setubi | 2010-04-10 17:30 | スタッフ

☆おでかけ☆



我が家の次男もおかげさまで5ヶ月になり、すくすくと成長しております001.gif


成長しすぎて、最近では朝青龍そっくり!!!!!!
a0131886_15554395.jpg

そんな朝青龍のめんどうを一人でみている、うちの奥様。



毎日”がっぷりよつ”で子育てしているので、



最近は、わたしが休みの日は、ストレス発散でみんなで☆おでかけ☆します(^_^)v



☆おでかけ☆と言っても近郊のショッピングセンターに行くのがほとんどで、



うちの奥様は目を輝かせウィンドーショッピングをしております019.gif



その間、わたしと5歳の息子はゲームセンターへと逃げ込みます。



5歳の息子のお気に入りは”仮面ライダーバトル ガンバライド”という



カードで仮面ライダーが対戦するゲームで、その知識はヲタク級。



息子も奥様と同じ目になり5歳とは思えないオーラを放っています。



同じ階にトーマスランドがあるから、そっちに行こうと言ってもシカトされてしまいました。


息子がゲーム中、わたし一人でトーマスランドへ行き、写真だけ撮ってきました007.gif
a0131886_1612623.jpg



別の日ですが、つくば市にある”イーアスつくば”へ行くと、アイドルがイベントを

やっていました。
a0131886_16225341.jpg

ゲームセンターに行こうと言う息子を今度はわたしがシカトして


目を輝かせアイドルを見させていただきました006.gif
[PR]

by oyama-setubi | 2010-03-25 17:30 | スタッフ

おめでとうございます(*^_^*)/

2010年2月4日、㈱大山設備の男性社員のお宅に


かわいい女の子の赤ちゃんが産まれました003.gif



       み ゆ
名前は 《 美 優 》 ちゃん (^v^)



a0131886_9503961.jpg



ご家族皆様のご多幸・健康を心よりお祈りしております。



本当におめでとうございます003.gif



また、別の男性社員のお宅も6月出産予定なので、楽しみです003.gif
[PR]

by oyama-setubi | 2010-03-05 10:11 | スタッフ